FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bounin.blog92.fc2.com/tb.php/285-f9f9f241

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

久々にプレイ日記をば(`・ω・´)

久々にモンスターハンターポータブル2ndGをやってみました(・ω・´)

とりあえず手始めにダウンロードクエスト、武神闘宴をソロで。

オトモアイルー=>カルネ Lv:20 攻撃力:254 防御力:246 なつき度:5

オトモスキル 真・回復笛の術、ぶんどり術、シビレ罠の術。

武具=>シルバーソルZシリーズ、ガンチャリオット改 

スキル=>心眼、攻撃力UP【大】、自動マーキング


まあ普段の装備です。

クエスト開始後、支給品を取って闘技場のエリア2へ。

ナルガクルガが待ち構えているので、まずは罠無しで尻尾切り&部位破壊を目指しつつ討伐を。

尻尾は切れませんでしたが、頭の部位破壊はやってのけることが出来ました(^^;)

次にでてくるのはティガレックス。

ティガには龍属性が多少は効くはずなので、ガンチャリオット改でステップ戦法。

ガンランスのステップ戦法の攻撃力はなかなか誇れるものです(`・ω・´)ゞ

そんでもって個人的にティガは得意なほうなので、回復薬2個で抑えることが出来ました。

と、いうわけで尻尾切り&爪、頭の部位破壊を達成後討伐完了。

ティガの次は苦手な黒グラビモス。

グラ系は大剣を使っている場合は得意なのですが・・・・・

ランス、ガンスでは苦手ランクベスト5にはいるほどの苦手さorz

まあ、スキル心眼で弾かれないので多少は楽になってるわけです。

そんなことを言いつつもグラビームを連続で直に受け死亡(´・ω・`)

いにしえの秘薬が無くなってしまった・・・・・・・と思いつつももう一度エリア2へ。

罠を使おうか、と思いましたがラージャン戦にとっておくことに。

罠無しでは結構きついなーと思った時、なんとカルネがやってのけました!

てれれってっててー。シビレ罠の術ー。

なんてナイスなんだ、カルネ!

竜撃砲を撃って尻尾切りにチャレンジ。

尻尾をしつこく切っていると・・・・・・・・。

あ、討伐してしまった(゜д゜)

さあ、お次は黒ディアブロス。

堅牢な黒巻き角目当てで角破壊へGO ~{黒ディア}ノノvs(・ω・´)
                           ||   ||
黒ディアはランスが相性がいいので、ランス風な戦い方でやってみました。

上方突きを三回、その後砲撃を三回でバックステップ、リロード、走り突きの繰り返しで。

音爆弾、壁角刺さりも駆使して角二本破壊後、尻尾切りに成功(´∀`)

その後はあまった音爆弾でもはや一方的な攻撃を。

あっさり倒したわけですが、ここまでの戦いで回復アイテムの残りは合計20個。

これでラージャンですか・・・・・。

正直動きの遅いガンランスで、しかも強走薬無しとなると、ガードもあまり役に立たないのでは・・・・

って、数少ない(いや、全国的に見たら多いはず。)ガンス使いがそんなことではいけない!

あれ、本当にガンス使いって少ないのか?

友人中ガンス使いは自分だけだが、友人外の統計で見たら多いのでは?(さっきからそう言ってるしね

まあ、ガンス使いの皆さん代表で逝ってきます!(ガンス使いでお前より強い人は星の数ほどいるよ

ラージャンさん、登場時からサ○ヤ人化です。

はて、サイ○人って怒った時とかになるんじゃなかったっけ?

こう、クリ○ンがやられた時の○悟空みたいに。

いやー、でもやっぱドラゴンボ○ルで強いといったらクウ○ですね、フリ○ザの兄の。

んで、劇場版百億パワーの戦士だっけ、メタルク○ラが出てくる奴。

一度見てみたいなー。

おっと、話がすごい路線変更してますね(・д・;)

えーっと、確かラージャン登場のところまででしたね。

ラージャンはなんかずっと同じ方を向いてるんで、けっこきずかれにくいんですね。はい。

あ、シビレ罠張っとこうと、ラージャンがきずいた瞬間罠にはめる戦法で。

きずかせる方法は恒例の挑発でw

一発目のパンチがあたった瞬間バックステップしてくるんですから驚きです。

ですが流石のラージャンも罠に見事に引っ掛かってくれました。

まずは竜撃砲から突きから砲撃に移行する攻撃へ。

罠が壊れると「ああ、早速やってくれたよ。」な展開が。

ラージャンの回転攻撃をモロに喰らってしまった(´・д・`)

なぜかその攻撃で半分くらい体力を削られるサザエ。

回復薬グレードを飲んだ直後に例のかめはめ波を喰らい無意味にw

もういちど回復薬グレードで回復し、反撃へ。

あれ、なんかこの子キレてない?

もう遅かった。

攻撃を始めようと走り突きで走り始めると元気玉が落とされてしまったw

元気玉の威力はハンパ無いなー。

ていうか元気を分けてくれっつっても○悟空には分けるとしても、誰がラージャンに分けているのやら。

そんなことしたらハンターの依頼達成率が下がるだろうが!考えよう。

いつのまにか2死していた!

危ない、あと一回しかないのです(;Д;)

ですが、ここであきらめたらランスガンス愛好家の方々に顔向けできない。

契約金なんてGの竜王の系譜一回で取り戻せるじゃないか!

よし、行こうじゃないですか。

ん?なんか忘れてる気が・・・・。と思ってアイテムポーチを見ると・・・罠がたくさん入っていましたw

閃光玉やらドーピング類も入ってるじゃないですか。

なんて準備がいいんだ、クエストにでる前の自分は。

クエストに出る前の過去の自分に感謝しつつ罠を使うことに。

よーし、罠があれば負けないぞー。

宣言どおりちゃんと討伐しました。

これでガンス使いの英雄たちに一歩近づけた気がしますよ。

結構テクニックが上昇したかな?

まあ、その辺は置いといて。

報酬が心配です。

報酬は、まず狙っていた堅牢な黒巻き角がでて安心しました。

他にも、黒鎧竜の天殻、轟竜の天鱗、迅竜の天鱗もでたので、結構ウハウハでした。

今度はGアカムトルムのダウンロードクエスト、覇王烈昂にチャレンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ

最近はダウンロードクエストがやりがいがあっていいですねー


クリアタイム 43:26 ギリギリでした・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bounin.blog92.fc2.com/tb.php/285-f9f9f241

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ROUTINE

Author:ROUTINE
おいィ?


このブログはなんかわけのわからにィ子とをツラツラ筆記していうrんだが?


ちなみに俺は闇属性のあほどもを蹴散らすために生まれてきた光属性のナイト



・・・・おいおい、どうして俺がブロんちxすとじゃtrて証拠だよ?

能力パラメーター

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。